神戸の工務店・吉岡建築の現場便り

職人が作る木の家、木造建築専門工務店。

自分と言う人を他人だと仮定し、クレームを出してみた!!

f:id:michio1980:20190605203706j:plain

今日も暑い中、お疲れ様でした。

6月でここまで暑いとなると7月、8月、9月が思いやられますね。

建築は一つ一つの手間と想いの積み重ねです。

お施主さんと一緒に考える事でやっとその人の家になるものだと思ってます。

昨今のHMの短工期などは理解し難いです。

工事が始まって、図面の変更は一切無しで

各業者は猛ダッシュで工事し、2ヵ月ほどで竣工へ強行します。

f:id:michio1980:20190605203654j:plain

そんな事をと言いつつも

事務所のリノベーションです、もう工事始まって1年経過してます。

逆に遅すぎて施主である僕が僕自身にクレームを出して、ちょっと工事進めてます。

f:id:michio1980:20190605203643j:plain

杉板の1寸板を貼ってます、地元兵庫の宍粟杉です。

f:id:michio1980:20190605203635j:plain

赤身中心の杉板です、天井は軽やかに床は重くても大丈夫!!

節が沢山あっても、床なら気になりません。

自分と言う名の他人さんは、意外と誠実にクレームに対応してくれました。

 

現場調査・診断・見積無料

神戸の工務店 木の家工房 吉岡建築 

電話 078-967-5960 現場 090-3928-6449