神戸の工務店・吉岡建築の現場便り

職人が作る木の家、木造建築専門工務店。

やろうと思った時には、もう既に出来ている。建具編

f:id:michio1980:20190526210448j:plain

作業場の一部を打ち合わせスペースにリノベーション。

ちょうど、去年の今頃に決起しました。

仕事をしながらの作業では効率も悪いけど、少しずつ進めています。

試したい事が山ほどあって、いちいち考えて調べて決断し

材料を吟味し、着手するという形をとってます。

そんな作業が蓄積が結局はお客さんの家造りに繋がると信じているからです。

f:id:michio1980:20190526210436j:plain

そんで、今回は建具の挑戦。

店舗の横の作業スペースへの引戸です。

f:id:michio1980:20190526210425j:plain

引戸下部は杉板をはめこみました。

f:id:michio1980:20190526205952j:plain

引戸上部はアクリル板をはめこみました。

f:id:michio1980:20190526205939j:plain

引戸を現場に取付。

頭の中で想像できた物は形にできます。

次回の建具仕事は店舗入り口のドアに挑戦します。

 

現場調査・診断・見積無料

神戸の工務店 木の家工房 吉岡建築 

電話 078-967-5960 現場 090-3928-6449