神戸の工務店・吉岡建築の現場便り

職人が作る木の家、木造建築専門工務店。

シンプルに有難う!!

f:id:michio1980:20190702203818j:plain

一人で工務店を経営してると、とにかく時間がないんです。

フルタイムで現場施工して、少し空いた時間に施主さんや業者さんと打ち合わせ。

夜は子供が寝静まっての見積や請求書の事務ワーク。

それでも時間が足りないから、ここ数ヶ月は早起きしてます。

現場へ行く前の90分を事務や打ち合わせスペースの建築に当ててます。

f:id:michio1980:20190702203829j:plain

ここ数日は事務所入って横の壁一面やってます。

早く戸締りしないとこっちで事務ワーク出来ないので。

f:id:michio1980:20190702203753j:plain

磨き丸太に棚板を絡ませて。

f:id:michio1980:20190702203804j:plain

一週間あれば、結構進みます。

f:id:michio1980:20190702203842j:plain

裏板貼って形になりました。

早起きしてみると、事務所前を通る人、通勤する人変わりました。

と言うより相手は変わらずにこっちが変わったと言う方が正しいのでしょうが。

色々と声を掛けてくれたり、励ましてもらえたりと素直に嬉しいです。

起業2年目、まだまだ右往左往ですが

地域の人は確実に見てくれてるんだなと思う次第であります。

 

現場調査・診断・見積無料

神戸の工務店 木の家工房 吉岡建築 

電話 078-967-5960 現場 090-3928-6449