神戸の工務店・吉岡建築の現場便り

職人が作る木の家、木造建築専門工務店。

雨漏り染み、落としました。

f:id:michio1980:20180928224346j:plain

台風前の問い合わせが多くて、相変わらずバタバタしております。

雨漏り解消の現場より、内部の作業を片付けました。

f:id:michio1980:20180928224355j:plain

お施主様より、このスペース何かに使えないかなとの要望があったので

庇の下に板を貼りました、小さな物置になる予定です。

f:id:michio1980:20180928224357j:plain

それでベランダ下の1階の玄関の天井へ移動。

台風の大雨で樋が溢れて漏れたのが染みになってます。

f:id:michio1980:20180928224359j:plain

クリーナーで磨いて雨漏り染みを落としました。

薄い白い染みは結構、取れていきます。

f:id:michio1980:20180928224358j:plain

木部に浸透した染みはなかなか取れませんが、これでも相当マシになりました。

台風が再び関西へ上陸しそうです、無理に屋根に登るのは危険なので止めて下さい。

 

現場調査・診断・見積無料

神戸の工務店 吉岡建築 

電話 078-967-5960 現場 090-3928-6449

http://www.daiku-yoshioka.com/