神戸の工務店・吉岡建築の現場便り

職人が作る木の家、木造建築専門工務店。

檜の乱尺貼り・ラスト。

f:id:michio1980:20190301231215j:plain

先日より、天気が悪かったので内部工事してました。

西面のもうワンスパンにやはり檜の無垢フローリングを貼りました。

f:id:michio1980:20190301231204j:plain

とりあえず柱のなんかの干渉はありますが1枚目を片付けると後は楽勝なんです。

f:id:michio1980:20190301231149j:plain

目違いの段差は鉋で調整します。

f:id:michio1980:20190301231135j:plain

ドアの下部で部屋の間仕切りをします。

f:id:michio1980:20190301231121j:plain

3月に入りました、改修の現場は追加の仕事が増えまして工期が押しています。

長い間、この現場に入っているので仕事が溜まっています。

見積り未提出、打ち合わせすら出来ていない案件もあり申し訳ない状態が続いてます。

身体が一つしか無いので、自分がすべき事の優先順位を選びながら日々を過ごしてます。

がそれもそろそろ限界かなと思うこの頃です。

 

現場調査・診断・見積無料

神戸の工務店 木の家工房 吉岡建築 

電話 078-967-5960 現場 090-3928-6449