神戸の工務店・吉岡建築の現場便り

職人が作る木の家、木造建築専門工務店。

これで安心のはず、確認は一年後。

f:id:michio1980:20181103225119j:plain

民家の下屋根、板金屋さんに葺いてもらいました。

これで安心して台風を迎えれるはず、もう今年は終わりですが。

f:id:michio1980:20181103225121j:plain

 瓦の下の難しい所、毛細管現象で雨露が上がったりするので水切りで立ち上げてます。

水切りが乗ると下の立平は隠れてしまう所なんですが奥までしっかり入れてます。

見えない所までしっかりやらないと、雨はどこから浸入するか分かりませんからね。

f:id:michio1980:20181103225118j:plain

分かり難いと思いますが、屋根は少し曲線を付けてます。

直線だと目の錯覚で垂れている様に見えてしまうからです。

f:id:michio1980:20181103225120j:plain

もうすっかり秋です、陽も短くなりました。

稲刈りもほぼほぼ終わりです。

みなさん、今日もお疲れ様でした。

 

現場調査・診断・見積無料

神戸の工務店 吉岡建築 

電話 078-967-5960 現場 090-3928-6449